SSブログ

うかつにも・・・ [海外]

アメリカから帰国の途に着いた、とあるアメリカの空港で

ひとり旅だというアメリカ人のアキバ系青年が話しかけてきた。
はじめて日本に行くので、というので

話の流れからアキバがいいんじゃないかという感じがしたので

そう勧めた。

新宿のホテルも着けるかどうか不安だというので

「アメリカよりは怖くないから大丈夫だ、」

みたいなことも言ったかもしれない。

とにかく、疲れていた・・・



日本に着いたら、あの秋葉原の事件が起きた直後だった。

全然知らなかった。

そのとき飛行機に乗っていたから。

日本の安全神話なんて

とっくの昔に崩れていたのに、

無責任なことを言ってしまった。

申し訳ない気持ちと

悲しい気持ちが

押し寄せてきた。

彼の日本に対する眼も変わってしまっただろうか。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

nyan

すごくショックでした・・・。
by nyan (2008-06-26 11:16) 

ぐった

>nyanさん、いつも訪問ありがとうございます。
by ぐった (2008-07-01 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

丸か長か抜けた記憶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。